ひさめづきのスケッチ
氷雨月りくの雑なブログ。

23:17 11月28日   [月]
しまった11月が終わる

 先月まで調子良かったようでしたが

 月前半ぐらいはカープの日本シリーズ敗退と黒田の引退で精神的にそれどころじゃありませんでした←
 あとちょっと仕事が年末〜年明けにかけてでっかい案件が重なりまくっててばたばたしてるとかそういうアレ。



 艦これ

 イベントですね。
 一応、甲乙甲乙丙でE-5まではクリアしてサラちゃんはお迎えしました。
 早々にネタバレ見てたんですけど改のグラフィックがすごい好みでしたし性能も良い感じだったので、入手最優先でE-5は丙で駆け抜けました。E-3&E-4は装備が欲しかったので落とさなかったですけども。

 E-4がマジで最悪でした。個人的にはここまでやってて不愉快だったのは3年前の秋イベE-4以来です。いやあそこまで酷くはなかったけど。
 乙でこれとか甲はマジでアカンヤツでは。

 あと、E-5がビキニ環礁モチーフでボスが青い光まとってたり巨大なキノコ型だったりと、被爆地出身としては「え・・・それネタにするのかよ・・・」って気分になったり。

 今回は一応掘りに入っております。
 攻略中に未所持だった風雲は手に入ったのですが、あとクリア後掘りで朝風はお迎えしました。あとはE-4道中で嵐、E-2ボスで山風、E-5ボスで親潮と言ったところでしょうか。時間や弾の都合上全達成は厳しそうですが。
 あと沖波と海風持ってないんですが、沖波は居ないですし、海風が居るE-3は甲で突っ切っちゃったので回るのはちょっと・・・

 あ、あとイベント関係ないですが鬼怒改二かわいいですね←
 荒ぶる鬼怒のポーズがなくなったので寂しいですが、まだ中大破してないので見てないんですけど中大破グラではポーズ復活してるらしいですね?



 野球

 時間が空きすぎて書くことに事欠かないな・・・←

 とりあえず旬は過ぎましたが、日ハムおめでとうございます。
 負け方が酷かったからすげえ悔しいけど、まあ完全に監督の実力の差がでちゃってましたよね。日ハムが強かったってのももちろんあるけど、ほんとカープは試合終盤の采配がダメダメだった。対して守護神を欠いていた状態であれだけの戦いを示せる栗山監督はすごかった。これが名将と、生え抜き叩き上げな指揮官二年生との実力の差かなぁとか。ノムケンさんと違ってコーチやってたとは言え、2軍監督とかも無しにいきなり指揮官ですからね。
 仕方ないなーとは思うのですが、でも野球ファンとしては7戦目の大谷と黒田の投げ合い見たかったですよねえ!しょんぼり。

 黒田の引退はこれまたかなり精神的ダメージでかいですが。
 まあ、去年ももう引退するかも知れないみたいなこと言ってて、去年はかなり残念なシーズンだったしカープ復帰一年目だったので、折角帰ってきてくれたのにたった1年でしかもこんなダメダメなシーズンを最後にやめないでほしい、って気持ちが強かったですが、今年は日本一こそ逃したけど独走で全球団勝ち越しの完全優勝キメてCSも突破して25年ぶり日本シリーズに出て、ほんと有終の美を飾れたと思うのでそういう意味では良かったなって思います。
 最後の登板になった日本シリーズ3戦はスポーツバーで観戦してたんですが、もう交代の場面は涙が止まらなかったです。そのときはまだ7戦目投げるって話は無かったからこれが黒田のラストだって思って見てたので。いやまあ6戦目までで敗退したから結果的にラストでしたけど。
 にしても、引退発表のタイミングが日本シリーズ前でほんと良かったです。意図としてはこれが最後だと思って目に焼き付けて欲しいってことでしたけど、これ日本シリーズ負けてべっこり凹んでるところに黒田の引退たたみかけられたら当分か選ってこれなかったと思います(ぁ
 優勝決めて泣きながら新井と抱き合ってるシーン、泣きながら胴上げされてるシーン、そして優勝セレモニーの最後にマウンドに跪いて涙を流していたシーン。今年のカープの優勝の思い出と共に、一生忘れないと思います。
 ありがとう黒田博樹。おつかれさま黒田博樹。遠くない将来、黒田監督が率いる広島東洋カープを応援できる日が来ることを信じて止みません。

 あと、やっぱ日ハム大谷はすごいですよね。
 一流エースピッチャーなのに打席に立ったら一流のスラッガーっておかしいでしょ。どういうことなの。某評論家は規定投球回数規定打席にどっちも届いてないのにベストナイン受賞したのが気に入らなかったみたいですが、見てる側としては投手とDHのベストナインダブル受賞はそりゃそうだよなーっておもいますね。
 こんな素晴らしい選手をリアルタイムに見れてプロ野球ファンとしては本当に幸せだと思います。リーグ違うし贔屓球団でもないけど。
 プロ入り前はメジャーしか眼中に無いからNPBから指名されても行かないって言ってたのを日ハムが口説き落としての入団だったし、今でもメジャーへの思いを口にしてて早ければ来オフにでもって話も出てますが。
 メジャーだと投球が中4日になるし交代イニングも早い印象があるので、二刀流は難しいのかなあって思うので、ファン心理としてはもうちょっと日本(というかパリーグ)で二刀流見せて欲しいなーって思います。
 で、今書いてて思ったんですけど、クローザー転向して、試合開始時はDHで出場して試合終盤にクローザーとしてDH解除、とかいう起用なら行けるんじゃね?とか思いました。たしか今シーズンに実例もありましたよね?

 侍ジャパンの強化試合はだいぶ散々でしたが。
 個人的なハイライトは、広島野村が巨人小林とバッテリーを組んであの思い出すだけで腹立つ悔しい佐賀北戦を含む広陵バッテリー復活があった(野村打たれて4回でひっこんじゃんったけど)のと、泥沼の延長戦を誠也が神ってるサヨナラ満塁ホームランで決めたことぐらいですかね(カープ脳
 既に小久保監督の後釜を探し始めたみたいな話とか出てましたが。いやいや待てよ。小久保だって指揮官はじめたばかりじゃん。もっと監督も育てろよ。

 あ、そうだ、流行語大賞に神ってるほんとにノミネートされちゃいましたね。うれしいです。



 竹葉久美子先生の

 twitterアカウント、いつの間にか無くなってたんですね。最近気づきまして。
 やさしいセカイのつくりかた完結からそろそろ2年ぐらい経ちますが、もう次の作品は描かれないのかなぁ。。。やさセカがほんとに大好きだったので、次回作もずっと楽しみにしていたのですが。
 ブログとかもされてないみたいだし、もうネットで検索とかしても随分前のやさセカの感想ぐらいしか出てこなくて。twitterもなくなっちゃったと言うことは、望み薄なのかなぁ。。。



 これだけ空いてもネタないんだな

 一体どういう不毛な生活送ってるんでしょうか。マジかこいつ。
 いやまあ実際には実生活に近いところのネタは書かないからこうなるんですけどね。
 それにしてももうちょっと実りのある人生を歩きたいものですね(白目

 3ヶ月連続カープネタですみません

 だってうれしいんですもん・・・!
 
 CSの相手はベイスターズで。
 いやもう、CSという制度が出来てから何度ベイスターズvsカープのCSを妄想したことでしょうか。しかもそれがファイナルステージでございます。
 共に長期低迷Bクラス常連のカープとベイスターズがセリーグの頂上決戦。もう目頭が熱くなりますね。

 もうこの時点でおなかいっぱいなのに、無事本日CS突破させていただきまして。
 今日は初回に6点取ってもう試合を決めたかと思ったらガンガン追い上げられまして、最終回は1点差2死1塁で筒香、一発出れば逆転という手に汗握る展開から三振でゲームセット。カープファン的には試合中はひやひやさせられたものの終わってみればとても良い試合でごちそうさまでした。

 にしても、神ってる男こと鈴木誠也をはじめとしてカープの打線はいまいち元気が無かったですし、ベイスターズもシーズン後半からCSファーストステージ立役者の筒香とロペスが元気無くて、これが短期決戦か・・・と思いました。たまたま調子が良くないタイミングが当たるとそのままシリーズ中ずっとですからね。。。
 そんな中の田中12打数10安打3四球はこれこそ「神ってる」じゃないでしょうか。シリーズ打率8割オーバー出塁率9割オーバーてもうすごすぎでしょう。

 そして遂に25年ぶりの日本シリーズです。もうここまで来たら日本一に輝いて欲しいものです。前回の日本一なんて物心ついていないどころか生まれてすらいないですからね。。。



 他にも言いたいこと山ほどあるんですがそろそろ黙ります



 艦これ

 前回からだとえーっと何があったっけ(ぁ

 あ、そうだ!浦波!
 実装翌日に無事お迎え出来て、頑張って育ててるところです。現在Lv52まで来ました。
 ただ、鬼怒改二が来るっぽいのでちょっとしばらくお休みをいただく感じになりました。

 あと、最近は朝潮と皐月を育ててました。朝潮は先制爆雷と夜戦連撃の両立、皐月は先制爆雷と対空カットインの両立のために対潜上げてました。



 パズドラ

 何度目のCDコラボだったでしょうか。
 最初のコラボの時からずっと欲しかった時魔導師がようやく手に入りました。あと噂の魔砲師は一応手に入れておきました(購入)。

 それぐらいかなー。相変わらず「辞めてはいないけれども」ぐらいのローテンションプレイでございます。



 野球

 メジャーリーグ。
 マエケンのドジャースが地区シリーズ突破でリーグ優勝決定戦へ進出しましたね。
 メジャーリーグは全米一の前のリーグ優勝、の前に更に地区シリーズがあって大変だなーっておもいますが。
 地区優勝がカープのリーグ優勝とアベックだったので、是非リーグ優勝決定シリーズも突破してカープのCS突破とアベック決めて欲しいです。地区シリーズではマエケンは負け投手になってしまいましたが、優勝決定シリーズ初戦に先発するようなので今度こそポストシーズン勝ち投手になってほしいなぁ。

 パリーグはホークスが踏みとどまりましたね。こちらも面白くなってまいりました。ホークスは元贔屓の球団(ただしダイエー時代)ですし、日ハムには大谷が居ますし、どっちが突破しても痛し痒しって感じでしょうか。チケットがもし仮に取れるとしてもどっちが来ても観戦行けるような地理じゃないのでそういう意味ではどっちでも良いですが(駄
 どっちが来るんでも日本一はカープに譲ってください。



 忙しいので

 という言い訳は良くないのですが、ともあれ本当にネタが無いのかどうかちゃんと探す余力が今はちょっと無いので本日はここまで。
 カープCS突破ばんざーい。
17:00 09月11日   []
優勝!!!ヽ(*;ヮ;*)ノ

 我らが広島東洋カープ

 前回記事投稿したのはM点灯時でしたが。
 前回記事の時点ではそれでもまだ優勝が信じられていなくて「まあ付いたばかりのマジックなんてものはすぐ消えることも多々あるものですがさておき。」とか書いちゃってますが。

 おそらく皆さんご存じの通り(?)、マジック消えるどころかあれから驚異的なスピードでマジックを減らしまして。

 そして昨日。

 遂に。

 優勝だああああぁぁあぁぁぁぁあああぁぁああああっ
 うぉあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!


 25年。長かったです。ほんと長かったです。
 てか私は前回優勝時は物心ついてなかったし、私がカープを気にするようになった20年弱前にはAクラスにすらなれない長く暗いトンネルに突入してたので、私にとってすれば初の優勝体験です。

 これが・・・これが他球団が見てきた優勝の光景か・・・

 残念ながらCSというものがあるので初日本シリーズを体験出来るかはポストシーズンまでまだわからないのですが、ブラウンさん時代にCS争いに初めて絡んだときの感動、ノムケンさん時代に初めてCS出場したときの感動が、単なる脱万年5位ってよりも一回りも二回りも大きかったのはCSがあったおかげだってことを考えると、文句は言えないですからね。
 CSファーストステージから上がってきたチームは士気も相当高いでしょうし、短期決戦ってだけで苦しい戦いになるでしょうけど、今年のカープの勝負強さならもしかしたら行けるんじゃないか・・・!と思ってます。
 日本一とまでは行かなくても、日本シリーズは見せて欲しいです。こっち広島でパリーグが福岡or北海道だから現地観戦は絶望的だけど。

 是非、今年の流行語大賞は「神ってる」でお願いします。

 勝利投手が黒田というのも感慨深いですね。
 14年オフにメジャーからもカープなんかどうやっても足下にも及ばないほどの巨額オファーもあったのに、最後はカープで、とカープに帰ってきてくれて。
 昨オフにはチームは4位に終わって燃え尽きて、この年でもう一年やるのはキツいと引退も示唆してたのに今季もチームに残ってくれて。
 そんな黒田に日米通じて初の優勝をプレゼントできたってこれだけでも涙腺崩壊ものなのに、優勝を決めた試合で勝利投手になって5回も宙を舞って。最高ですよね。

 新井もですよ。
 黒田と同じ14年オフに新井が帰ってくることになったときは何を今更って思ったし、主力になるなんて思ってなかったから「活躍の場を求めて自由契約なったならDHあるパリーグ行きゃよかったじゃん、バファローズとか」って思ったものですが。
 そんな新井が今ではこんなにも主軸の一角を担ってカープを支えてくれて、優勝の立役者の一人でしたよね。
 その新井も、実は阪神時代にも優勝したこと無いんですよね。

 黒田がメジャーへ旅立ち、新井が阪神に出て行った07年オフには、その9年後に新井と黒田が広島に帰ってきてるとも、その二人がチームを牽引して25年ぶりの優勝を勝ち取ることになるとも、まったく想像できなかったです。

 私の周辺の人達は、セ・リーグに興味がある人は殆どが巨人ファンか阪神ファンか横浜ファンか中日ファンなんですが(なぜかヤクルトファンは居ない)、その他球団のファンの人達もみんなtwitterとかでカープを祝福してて、これが・・・これが優勝というものか・・・と目頭が熱くなりました。
 なお、私は他球団が優勝しても別に祝福しないし嫌いな選手が活躍したら「ケッ」とか思うので悪い野球ファンです←



 ちなみに

 前回記事で「次々回ぐらいにはカープ優勝!!!って言えるといいなぁ。」って書きましたが。
 全日程9月で終わるから、優勝に浮かれた記事は早かれ遅かれ今月の更新でしたね←



 以下通常運転が続きます。



 艦これ

 はい。

 浦波だああああぁぁあぁぁぁぁあああぁぁああああっ!!!

 公式twitterから特型の新実装があるとアナウンスされた時点でもうそわそわしていたのですが、その後「特II型の綾波らと共に駆逐隊を組んだ、ある特型駆逐艦」とのアナウンス。
 確 定 じゃ な い で す か !

 うちの19駆が最強の駆逐隊になってからどれだけたったでしょうか。まあふつーの特型だし改二も一人だから他も育ったら最強じゃなくなっちゃいますが。
 殆ど実装諦めてたところに、しかもイベントではなくイベント終了後のタイミング来るとはまったく思わなかったのでうれしい不意打ちでございます。

 もう金曜日が楽しみで楽しみでなりません。
 来週からは浦波掘りに勤しむdaysになるかとおもいます。
 ・・・まあ来週からはしばらく仕事忙しくなりまくってそれどころじゃない予定ですが(白目



 ちくたくとーん

 QLOOKブログをサイト代わりにしてたので割とほったらかしてたのですが、よく考えたら画像とかをHuman Errorのサーバに間借りしてたのでリンク切れ祭りになってましたorz
 画像はとりあえず直しておきました。

 あとはFree Downloadに置いてたみかん箱さんのカバー曲を上げ直さないと行けないんですけど、ちょっと今手元にデータが無いので今度ゆっくり休みが取れるときに探しておきます。バックアップはあるはずなので。
 そのときついでに何曲かFree Downloadに追加で上げようかなぁ?とか思ったり思わなかったり。

 アルバムもあと一枚作りたいし何曲かは編曲までは出来ててあとは録って混ぜてってだけってのもあるんですが、如何せん仕事忙しい中他のもっとプライオリティ高いやりたいことの方にリソースを割くとちくたくとーんやる時間や気力が残んないんですよね。。。
 ちなみにもう物理的にCDを作るだけのモチベーションと財力と置き場が無いので、もしも出すことになるとしたら例大祭とか紅楼夢とかのタイミングでDL版リリース、みたいな感じになるんじゃないでしょうか。
 まあ現状を顧みるにリリースされる確度はだいぶ低いので期待はしないでください(駄



 野球(notカープ)

 パ・リーグ。
 ホークスが優勝マジック点灯したのにマジック消滅したと思ったら、とうとうひっくり返されましたね。
 吃驚しました。ホークスはやっぱ強豪チームだし、初夏ぐらいには同じ独走でもカープはハラハラしながら見守る感じだけどホークスは安心してみてられるって思ってたんですが、まさかカープが独走のまま早くも優勝を決めてホークスがひっくり返されるなんて思いませんでした。

 ダイエー時代はパではホークス応援してたし、工藤監督も青春時代のホークスのスター選手だったので、頑張ってほしいなぁとは思います。日ハムも大谷が居るので応援したいところではありますが。

 それにしても。
 カープ緒方もホークス工藤も阪神金本も中日谷繁も巨人高橋も、侍監督の小久保も、みんな青春時代のスター選手だったよなぁと思うとほんっと年取ったなって思いますね。秋山や古田やノムケンなんか元監督になっちゃいましたしね。。。



 ネタが無いところまで通常運転です



 実は

 冒頭のパラグラフは感極まって泣きながら書いてました。
 あー。今は関東に住んでいるのですが、地元で広島の人達と優勝の瞬間を迎えたかったなぁ。って気持ちにもなっています。
 道行く人達がみんなハイタッチしてたり、コンビニに入ったら店員さんの第一声が「おめでとうございました!」だったり、うらやましいなぁ。

 ところで今日は先ほどあっさり大敗しましたけどね。



 1年に1回ぐらいは、1ヶ月ぐらい「あんまし忙しくない」って時期があってほしいなぁ。。。とか思う今日この頃。
 本日はこれにて閉廷。
22:33 08月24日   [水]
まままマジかよ・・・!

 我らが広島東洋カープに

 優勝マジック20が点灯しました。
 全球団で最も優勝から遠ざかっていて、弱いのが当たり前、むしろ近年Aクラス争いを演じてる方が奇跡的、そんな印象が拭えない中の優勝マジックです。信じられません。マジか。
 序盤で単独首位に立ったときとか、首位で交流戦突入したときとか、交流戦終了時点で独走してたときとかは「でもどうせ優勝は無いでしょ」って内心思ってたものですが、流石にマジック点灯まで来たんだから優勝していただきたいものです。
 まあ付いたばかりのマジックなんてものはすぐ消えることも多々あるものですがさておき。



 しかしネタが無い

 まあもう月末なのでそろそろ筆を執らないと行けなかったのですが、丁度カープにマジック点灯というタイミングだったので書き始めたわけですけど、まーネタが無いな・・・
 いや探せばあるんでしょうけど、普段はもうちょっと準備してから書き始める物なので・・・



 Human Errorの

 humanerror.infoのドメインが切れましたので、サイトも無くなりました。
 解散してから1年くらい経ったところですが、改めまして活動中はありがとうございました。いろいろあったし、実は後半4年ぐらい(Trial and Error出して以降)はもうモチベーションが完全に死んでて何度も投げ出しそうになったものですが、その期間も含めてとても楽しかったですし、やってて良かったです。
 あと、個人的に私の東方アレンジで一番良い曲だと思ってる祈奏曲や、念願だったオリジナルアルバムで且つリスナーとして聴いてもとてもいいアルバムに仕上がったと思ってるLonely Scribes of Dreamerを世に出せたのは、そのモチベーションがダメになってた期間なので、4年間投げ出さなかったのも良かったなって思います。

 まあHuman Errorは解散してしまったわけですし、私はたぶんもう東方の歌物は作らないと思いますが、時々でも私たちの音楽を思い出していただければ、私は幸せです。



 艦これ

 夏イベでございます。
 私はとりあえず本日攻略完了しまして、新実装艦も攻略中に揃ったので、一足お先に戦線離脱しております。

 にしても。
 こう、何ですかね。このブログでも何度か言ったような気もしますが、日本の艦艇で未実装まだまだいっぱい居るのになんでこう海外艦やたら出してきますかね・・・
 まあ私の場合ずっと浦波待ちしてるからってのもあるんですが、だいぶ不満が溜まっております。

 あとイベント疲れるから年4回やるのやめてほしい・・・←

 どうでもいいんですが、伊26が、伊168と同様自分から呉推しなのに全然広島弁じゃないのは減点ポイントです。



 ゴシックは魔法乙女

 水着イベントどうせロザリーが優勝するんでしょ?と思ってたらカトレアが優勝して喜びのカトレア派でございます。
 ラッキーなことに水着カトレアゲットできたのですが、正直どちらかというとアイドルカトレアの方が欲しかったです。でもドラゴンバーン楽しいですね。。。




 パズドラ

 ・・・何もやってないな。
 いやちょこちょこ触ってはいるんですけどね。



 艦これAC

 そういえばこの間、偶々寄ったゲーセンで台に空きがあったので、話の種に1回プレイしてきました。
 思ってた以上に完全に別ゲーで吃驚しましたが、完全に別ゲーなのにすごくしっくりきてこれまた吃驚しました。
 やり込めば面白いだろうなー、って感じでしたが、とりあえずゲーム音痴の私には少々難しいゲームでした。

 余談ですが、ゲームそのものより筐体の機構の方に感動してたりした辺り、昔の仕事の癖が抜けきってねえなって感じですね。

 初期艦はブラウザ版と同じく漣、ドロップは不知火で2枚のカードを持ち帰りました。同じ新実装の駆逐艦が出るんだったら敷波が出て欲しかった・・・



 夏コミには

 行きませんでした。
 そもそも出張続きで関東に居ないんじゃねえのかって話だったんですが、1日目の前日だったか前々日だったかぐらいに帰ってこれたんですけど、疲れ切ってたし丁度その期間休みが取れていたので、そのままスルーしました。欲しかった本はすべて通販で。便利な世の中です(駄

 なんかもうこのままイベントには行かなくてもいいかなぁって気もしてますが。去年の冬コミで挨拶回りした分で禊ぎ的なものもすんだ感じがありますし、イベントに行きたいって言う熱意みたいなのももうあんまり無いですし。イベントでしか会えない方も居ますけど、自分の活動が無いとなんかイベントで会う口実も無いなぁ、みたいな。口実無くても会うぐらいの方とはイベント無くてもプライベートでも付き合いがあるし。



 オリンピック

 終わりましたねー。
 割と日本活躍だったようで。
 私は夏季五輪は興味がある種目が無いですしテレビも持ってないので殆ど見てないのですが。体操男子団体の金メダルは、予選でしくじってかなり不利な状態からの逆転金メダルと聞いてテンション上がりました。よくわかってはいないのですが。

 東京五輪では野球とソフトが復活するらしいのでもう少しは興味を持てそうです。流石に自国開催でここまで冷めてたらアレですしそういう意味でもよかったよかった(何



 twitterも読み返してみたんですが

 やっぱりネタ無いですねー。。。
 というか8月のついーと殆どが艦これ夏イベでした。ひでえ。

 そんなこんなで、実は身体壊しててゲッソリしてるところでもあるのでそろそろ寝ようかと思います。おやすみなさい。



 次々回ぐらいには「カープ優勝!!!」って言えるといいなぁ。
23:07 07月31日   []
まさかの今月2回目

 7月が終わろうとしているので筆を執ったのですが

 今月は月初に書いてたんですね。忘れてた。
 しかもノリノリで書いてたらブラウザ誤作動で書きかけのブログ消えた様子。



 人間楽な方に慣れるのは早いもので

 前の職場では10連勤前後って割とよくある光景だったんですが、今の職場では休日出勤自体あんまりないんですけども。
 このブログで「ゲロ吐くほど忙しい」とか書いてましたが、前職と違ってそんな忙しくてもまあ祝日に普通に出社するとかたまに土曜出るとかそのレベルだったんですが。
 ちょっといろいろ重なって昨日まで久々の7連勤だったんですが、もう金曜辺りからへろっへろで昨日は朝から死にそうな顔してました。おっかしいな、前の職場辞めてからまだ2年も経たないのに・・・

 今日は休みだったのでガンガン寝てしっかり身体を休めました。が、長期出張真っ最中にございましてatビジネスホテルなので回復度合いが微妙です。今週生き残れるんだろうか・・・



 野球

 カープは依然好調ですね。今カードは負け越したし一昨日の負け方はだいぶダメでしたが。
 そろそろ優勝マジックの点灯が見えてまいりまして、マジかよ・・・って感じです。カープにマジック点灯とか、エイプリルフールはとっくに過ぎましたよ?みたいな。
 負け癖がつきすぎてて正直なところこれでもまだ優勝の可能性を信じられないところもあり、たぶん優勝マジックが点灯してやっと「もしかしたら優勝できるのかも・・・?」ぐらいな実感になるんだろうなあとか思ってますが、流石にCSには間違いなく出れるんじゃない?とは思っています。
 全12球団で最も優勝から遠のいてるのが我らが広島東洋カープなので優勝は期待したいところではありますが、やっぱりCSというものが有る以上優勝よりCS突破の方が尊いのです。そういう意味ではAクラスに入ってくれればひとまずはOK、とは思うのです。

 あーでもやっぱ優勝してほしいな・・・




 キャンプ

 数年前に同人仲間と那須高原にキャンプに行ったんですが。
 楽しかったなぁ・・・

 今年第2回開催で、この土日だったんですけど。
 ここんとこ書いてるとおり坂道を転がり落ちるような忙しさの真っ只中、そして冒頭の通り出張真っ最中にございまして、私は不参加だったのです。

 前回すごい楽しかったし、全くの他人同士と大勢で和気藹々とキャンプするってなかなかそういう機会って無いのでほんと行きたかったんですけども、こればっかりは致し方ない・・・夏の行楽シーズンにとんでもスケジュールをぶっ込まれざるを得なくなった社会情勢を呪うしかない。



 艦これ

 敷波の水着モード実装されませんでした(ぁ
 さておき、五十鈴の水着モードのデザインが好みドストライクで動揺しました(何

 新任務で6連装酸素魚雷が手に入るヤツがありますが、3連装maxと5連装maxを消費ってそれ釣り合ってねえだろ・・・感が半端ないんですけど。
 ともあれ私はランカーじゃなくなってから久しいので当然6連装など持っておらず、敷波のために無理してでも6連装手に入れるかどうか悩んでおります。3連装maxはいっぱい持ってるんですけど、5連装max作るのはネジ的にも5連装の数的にもしんどいなぁ・・・と。
 まあ、忙しくて前提任務終わらせれてないのでやるとしたらまずはそこからですが。



 ゴシックは魔法乙女

 ギルドは面倒だから放置を決め込んでいたのですが、ギルドの勧誘が初めて来て、詳細読んだらめんどくさがりには丁度いい感じのゆるゆるギルドだったので参加しました。サービス開始と同時に始めた最古参ながら随分遅まきのギルドデビューにございます。
 やってみると全然面倒じゃなくてもっと早くやっとけば良かったかな、とか思ったり思わなかったり。ただ、所属してるギルドが「チャット・Lobi一切無し」というゆるゆるなつながりだから面倒くささがないというのは大きいと思います。メンバー同士で繋がらなくても良くて、ギルドメンバーの条件は週間ノルマ(かなりハードル低い)を達成すればそれでよしっていう気楽さ。ありがたいなー、と。



 ポケモンGO

 例に漏れず私も一応やっております。
 別にやりたくてやりたくて仕方がなかった人達と違って熱くはないのですが、まあゲーム業界に居た頃の癖が抜けてないというか、これだけ話題になっているゲームなんだから手は出しておくか、ぐらいな。
 まだ初代のポケモンしか実装されていませんが、そのうち増えるでしょうし、私は一番大好きなグレイシア含めイーブイズを揃えたいのでイーブイ乱獲したいと思っています。なかなか出会えませんが。まだ2匹なので初代の3匹すら達成出来ません。もちろんアメも足りませんが。



 パズドラは何もやってません



 ぐみちょこさんの

 艦これ総集編を去年買った時に、敷波を秘書にしたくなる本シリーズが収録されていなかったので、「もしかしてそのうち敷波総集編がでるのだろうか」と冗談半分くらいで言ってたのですが。

 本当に来た

 いやこれはもう事件ですよ!
 敷波を秘書にしたくなる本1〜4がひとまとまりになるだけでも威力絶大なのに、加えて会場行けなかったから持ってない敷波の時報を全力待機する本+さらに書き下ろしですよ。B6単行本サイズ160Pにぐみちょこさんのかわいい敷波ぎっしりですよ。
 手に取る前から敷波のかわいさが致死量で卒倒しかねない(何

 めろんで即ポチでございました。

 が。

 夏コミ新刊が発送される時期に出張先から帰ってこれるのだろうか私・・・
 メール便希望のチェックは入れましたが、残念ながらメール便対象じゃないっぽいのでたぶん宅配なんですよね・・・
 最悪の場合ホテルに転送か。マジか。



 また明日からに備えて

 だらだら書いてないでさっさと寝ます。もう11時か・・・
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ