ひさめづきのスケッチ
氷雨月りくの雑なブログ。

22:54 07月24日   [月]
手段と目的の逆転

 なんてーか。

 私にとっては仕事は生きるための手段であって、もっと言えば生きることもやりたいことやるための手段であって、働いてることも生きてることも目的じゃないんだけど。
 なんか全てにおいてのトッププライオリティに仕事が来てると、こう、あー俺何やってんだろ・・・感がひどい。

 たまにはそんな愚痴。これが最短でも年明けまでは続くのである。長期戦過ぎて途中で適当に息を抜かないと倒れるぞこれ。



 パズドラ

 遂にカラット引きました。素材もたんまりあったのですぐレベルマスキルマフル覚醒+297に。これで当面やることはもうありません。



 艦これ

 浴衣敷波に正気を保っていられません(ぁ

 今までコンビニコラボ系って艦これに限らずどれだけハマってるコンテンツでも無視してきたんですが、今回は無理でした。とはいえ平日始まり、艦これ人気を考えれば一介のサラリーマンには入手困難なのは覚悟の上で昼休みにローソンへ。

 結果。

de_knpzv0aahfyp.jpg

 いやったあああああああああああああああ!!!!11!!!!1(オチツケ

 店入ったとき敷波以外全滅、敷波が残り2枚でした。
 敷波だけが残ってたのを見たときは「報告:複雑な心境(ポッド042ボイス)」って感じでしたが、店出るときには全滅してたので(そもそも残り2枚中1枚は私の手に)ぎりぎりセーフでした。

 ところで前回のメンテ明けの公式「艦娘『浴衣』mode実装は次回メンテが本番!」
 ・・・しきなみずぎは今夏も実装されませんでしたが、この流れで浴衣敷波期待しちゃって良いんですかね!?

 えと、ゲーム本編は。
 勲章が足りません。

 そしてもうじきイベントみたいですね・・・ここんとこ小規模だとか中規模だとか言っておきながらクッソしんどいイベント用意してくれやがった運営が満を持して「大規模」と宣言してる辺り死しか見えないですね。
 E-7まであって全海域ダブルゲージ以上で最終海域はトリプルゲージ、ぐらいは覚悟しとかないとってとこですかね。
 勲章が足りないので出来るだけ乙以上で駆け抜けたいところではありますが、アホほど忙しいので大規模とか言われたら丙ですら完走自信ないわ。。。



 ゴ魔乙

 Xmasルチカ引きました。うれしい。使わないけど。かわいい。うれしい。



 シノアリス

 散々文句言いながらもなんとか続けてます。初期の頃にフレンドになった人随分脱落しましたが。
 私もニーアコラボ終わったら脱落する予定です。つまらなすぎてほんとしんどい。



 満員電車の中くたびれた顔をして夕刊フジを読みながら老いぼれてくのはごめんだ!(ブルーハーツ)

 夕刊フジをスマホゲーに置き換えたら自分の現状になってしまう現実から目を背けたい。
 いや、その現実に立ち向かいたい(何
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ