ひさめづきのスケッチ
氷雨月りくの雑なブログ。

16:14 04月30日   []
あああーブログ更新しなきゃ・・・

 ついさっきエイプリルフールだったと思ったのに

 4月最終日だね。仕方が無いね。
 なお私のGWは昨日始まって今日終わります。



 旅に出たい

 いや何か嫌なことがあったとかそういうわけじゃなく。
 3月ぐらいの時点ではGWは明日明後日も有給取ってまるっと9日休めそうだったので、折角だから旅行したいなぁって思ってたんですね。それがこのざまなのですがテンションだけ旅行したいテンションのままな感じです。

 まあ現実問題嫌なことがあるのは常日頃ですがそれはまた別のお話。



 M3

 でしたね、今日は。
 同人辞めてからと言うもの、もうイベントに行こうって気力もなかなか起きないのが正直なところなのですが、M3だけは行きたい気持ちがとてもありまして。残念ながら今日がGW最終日でこのあと明日から14連勤が約束されているので昨日今日は自宅で惰眠をむさぼることにしてたので行かなかったんですけど。
 M3はやっぱ楽しいですよ。事前情報無しでフラっと行ってもその雰囲気自体楽しいし、全く知らなかったすごい気に入る音楽に出会えることもあるって意味では昔ラジオ番組を延々とエアチェックしてたときみたいな感動もあって。
 
 で、今日春M3だったってことはもうそろそろ秋M3の募集が始まる感じでしょうかね。
 ここでどうこう言う話でも無いんですが、ちょこちょこ話題には出してる私の本名の方の音楽活動で今年の秋M3は出たいと思ってるので、準備とかしなきゃなー、とか。
 ほんとはフルアルバム出したいけど私含めたメンバーの仕事の忙しさからがんばってもミニアルバム規模かなってとこですね。1〜2曲のシングルになってしまうのだけは避けたい。。。
 受かったらまた同じようなこと言うと思いますけど、こっちで告知はしませんが会場でもしうっかり私を見かけたら声かけてくれるとうれしいです。的な。



 ゴ魔乙

 えーっと、何があったっけか←

 紅白イベントはもちろんカトレアの白組でした。最初劣勢で「いやおい悪魔勢3人な上に乙女勢もう一人がスフレとか無理だろこれ!!!」とか思ったんですが、前半戦の終盤から一気に巻き返して勝っちゃいました。びっくり。
 応援ポイントの倍率が紅組より先にカンストしたのが勝因なのかな?とか思ったり。

 で、別のソシャゲを始めてしまったので最近は若干おろそかになってます。ギルドだけはなんとかがんばってる感じですが、スタミナ溢れは気にしなくなっちゃいましたね。
 その「別のソシャゲ」ってのは、fbや本名アカウントのツイッターで散々話題にしてるのでここでは触れないことにします。いやその気になって調べれば簡単に特定できるんだろうけど、一応、ね。



 パズドラ

 ガチャラインナップになかなかカラット来ないなー。。。←
 下火になってるのが私のフレンドが偶然なのかは真面目に追ってないのでわかんないのですが、水有利になるリーダーも回復有利になるリーダーも居なくなってしまったので、メインパーティーしか育ててなくてメインパーティーが水回復の私は大変しんどいです。せ、せめて白メタやヴァルキリーでも良いから・・・



 東方新作

 発表されましたね。チルノ大出世。⑨、公式スピンオフの主人公を経て遂に本編の主人公ですか。2ボスとしては異例の大出世じゃ無いでしょうか。

 そういえば前作も買ってないな・・・前々作も買ったっきりやってねえや・・・
 そもそももうWindowsのPCを仕事以外で立ち上げることが無くなってしまって、PCゲーをやろうっていう選択肢自体がもう無くなってしまってる感じですね。STGならケータイでゴ魔乙やってるし、Xbox360起動すれば好きなアケシュー出来るし・・・
 ある意味Human Error終盤頃は「東方で同人やってんだからやらなきゃダメだろ」みたいな義務感でやってた気がします。別に東方に飽きたってワケでも無いし東方の同人誌とか今でも買いますけど、まあなんというかそもそもSTGとしてほんとに好きだったのは東方全体じゃ無くて東方永夜抄単体だしなぁ、とか。



 艦これ

 主に仕事のスケジュールがしんどくてまた隠居提督に戻ってます。

 来週からイベントとのことで。
 とりあえず丙で走破できればそれでいいかなぁ、といったところです。まあ報酬艦娘に難易度制限かかったら流石にその限りでは無いですが・・・あと余程思い入れのある装備が実装されてそれが高難易度のみだったら考え直すかもですけど・・・
 とりあえず浦波は実装されましたしうちの鎮守府には無事19駆編成できてるので、掘りは諦めても良いかなって。

 前述の通りこのあと14連勤に突入するので、ぶっちゃけ仕事から帰ったら艦これなんてやってないで寝たいんですよね(真顔



 以上、NieR:Automata熱が未だ冷めず毎日のように「9S 2B」でpixiv検索している氷雨月りくがお送りしました。閉廷。
コメント投稿の受付は終了しました。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ