ひさめづきのスケッチ
氷雨月りくの雑なブログ。

19:11 03月12日   []
3月の更新の時間です

 1日にも更新してますが

 まああれはある意味2月29日の更新みたいなもので(何



 NieR:Automata

 にドはまり中です。
 土日が大体つぶれてますし、珍しく早めに帰れたとしても寝るまでの時間が溶けていきます。こないだ話題にした本名での新しい音楽活動に支障が出ています。お前は元Human Errorのベーシストか。

 前作ニーアはレプリカントのプレイ動画さらっと見た程度でレプリカントもゲシュタルトもやってなくて、DODシリーズに至っては触れてすらいないんですけど、とりあえずきっかけは2Bと9Sのビジュアルからです(直球
 いやまあ知り合いに関係者が居るっていうのも有りはするんですが、だってゴシックな黒基調衣装に銀髪の剣士とかズルいだろ!!!(性癖のバレる発言

 ・・・てか同じく知り合いに関係者が居る大型タイトルで且つもっと注目タイトルだったトリコには触れてすらいないのでやっぱ2Bと9Sの所為ですね(駄

 とりあえずEエンドまでは見ました。
 もともとわりと涙もろいところはあるんですが、2周目で9Sに感情移入しきってしまった私はもう3周目以降はぼろぼろ泣きながら進めることとなりました。
 (ネタバレ)
 特に、墜落してた2Bの機体に遺されてた2Bが最期に9Sにあてたメッセージで、途中でももう涙ぽろぽろだったけど最後の「ありがとう・・・ナイン・・・ズ」がもう号泣レベルでだめでした。
 (ここまで)

 ところで、このゲームハッピーエンドだって明言されてたと思いますが、
 (ネタバレ)
 確かに主人公3人はポッドの活躍で復元されることにはなったし機械生命体ネットワークは箱船で旅立っちまったから機械生命体とアンドロイドの戦いの日々も終わるんだろうけど、先の大規模侵攻で共に戦ったヨルハのみんなも、あんなに2Bと仲良しだった6Oも、実は9Sを弟の様に慕っていて9Sと一緒に居たいと願ってオペレーターからB型に装備転換した21Oも、汚染されながらも2Bと9Sを最期まで思いやってくれた司令官もみんな死んでしまって、2Bと9Sはお互いが居るからまだしもA2は生きていること以外には何も救いが無い状況で、これをハッピーと呼ぶのはどうなんだ・・・
 それにこの先早かれ遅かれ人類軍司令部v.s.ヨルハ残党(3人しか居ない)の戦いになるのは避けられないだろうし・・・レジスタンスも敵に回るなら最後の仲間だったアネモネとまで敵対することになるA2のことを考えると辛すぎる・・・
 いやまあヨコオさんのシナリオにしちゃハッピーなんだろうけどさ。

 (ここまで)

 ともあれ、もう夢中になりすぎてケータイの待ち受けが敷波から9S&2Bに替わりました←
 人類に・・・栄光あれ・・・(嗚咽を漏らしながら

 ところで、パスカル”おじちゃん”ってのが似つかわしくないかわいらしい声ですが、まどマギ鹿目まどか役の悠木碧さんだったんですね。うぇひひ。(←アニゲー詳しくないのでそれぐらいしか印象が無い)
 あの声で温厚なパスカルが「ぶっ殺します!」はかなりゾクゾク来ました。



 9S推しだけどA2も好きだよ?←



 ゴ魔乙

 まほいくはまったくわからないのですが(それ前回も言った)、とりあえず忙しくてあまり触れていないながらもコラボ終了までにハードゴアアリスさんは限界突破MAXになりました。初期と比べて限定乙女レアドロップ系のイベントは楽になりましたね。。。
 今のイベントはショット別ランキングやってる余力が無いのでアクティブポイントでカトレアだけもらえればなぁといったところですね。

 こう、あれですね。
 やってて楽しいんですけど、アケシューと比べると敵機の行動パターンも敵弾の軌道や速度や弾幕も割と単調な上に、★5が揃ってくるとHPも高くてミスし放題になるので、ゴ魔乙ばかりに明け暮れているとすごい勢いでSTG下手になりますね。折角アケシューの家庭機移植いっぱい持ってんだしたまにはリハビリしないと・・・とこないだゲーセンで好きだったSTG久しぶりにやって思ったのでした。



 艦これ

 鈴熊に改二と聞いて(ガラッ
 Zara姉様は普通に慢心でしたが、鈴熊はどっちもLv99なので足りるはず。というか足りなかったら運営殴るしか無い←

 とりあえず殆ど出撃せずにひたすら資源溜めです。これも忙しくて進捗悪いですが。。。
 次のイベントは掘りできないとしたら言い訳は仕事だけにしたいのでなんとかしたいですが。冬イベは突破時「これ仕事大丈夫でも掘り無理だったじゃねえか・・・」な資源壊滅だったので。



 パズドラ

 ムラコレのラインナップにカラットが居たのでここぞとばかり石放り込んでみましたが、他の宝石はいくらか来たんですがカラットは来ませんでした。やっぱ水カーニバルまで我慢するべきだったか・・・(ぇ

 ヨウユウを使ってたフレンドがヨウユウを使わなくなってしまったので少々困っています。代わりになるのも見当たらないし・・・せめて自リーダーの代わりが見当たればヨウユウ買って自分がヨウユウになる選択肢もあるんですけどもー・・・



 以上、今月はゲーム回でした

 ってニーアが入った以外いつも通りじゃねえか!!!
 月末まで待ってモンハン入れるべきだったか・・・?
 いや月末やったら忙しい筈だからそこまで引っ張るとダメそうだしモンハンにはまってたらブログ書く暇無いかもだしごにょごにょ

 閉廷。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ