ひさめづきのスケッチ
氷雨月りくの雑なブログ。

23:50 01月27日   [金]
しまった1月が終わる
■
 3ヶ月連続同じようなタイトル

 新年も変わらずこんな感じだと思います。ゆるゆるとよろしくです。


■
 アガルタ

 以前このマンガの話題出しましたが。
 完全に完結諦めてたんですが、こないだ連載再開して全11巻完結で完全版のリリースが始まってたんですね。吃驚しました。
 今9巻まで出ててKindle版もあるので一気に買っちまうか、と思ったのですが、やっぱり途中でまた休載とかなったら悲しいのでとりあえず完結を待ってから全巻揃えようかなと思います。


■
 野球

 四国ILリーグの高知にあのマニー・ラミレスが来るんですね。
 なかなか衝撃の展開です。マニー・ラミレスの40過ぎての現役復帰ってのも、それが日本のしかも独立リーグってのも十分すごいですが、しかもラミレスサイドからのオファーだったらしいですね。一体どういう風の吹き回しでしょうか。
 スポーツ新聞系のニュース記事ではここ経由でNPB入りをもくろんでるんじゃないかみたいなこと書かれてましたが、いくら元メジャーリーグのスター選手とは言え一度現役退いた40代の選手が軽々入れるほどNPBは甘くは無いと思うんですけども。。。

 WBCはマエケンもマー君もダルも不参加確定とのことで。
 わかってはいたけど寂しいですね。マエケン見たかったなぁ。
 WBCはなんか今回がラスト開催らしいという噂も聞きましたし、有終の美を飾って欲しいところです。シーズン直前且つ寒い時期なんで怪我には気をつけて。



 パズドラ

 何故か急にやる気を出しておりますが。
 相変わらず主力は水回復なのですが、フレンドをヨウユウにすると超地獄級ぐらいまでなら殆ど苦労せずに突破できるようになりました。
 とりあえず理想型としては、あとカラットが欲しい(役割的にも丁度いいし副属性で全色揃う)ので、水カーニバルが来る度に石を投げ込む感じになるのでしょうか。カラット入手して+297フル覚醒レベルマスキルマまで行ったらまた飽きそうな気がします。



 艦これ

 劇場版で敷波が綾波改二衣装で登場すると聞いていたので年明け一発目の改二は敷波だったりしないかとワクワクしていたのですが、残念ながら違いましたね。
 荒潮は全然育ててなかったので告知があってから大慌てで育て始めたのですが、間に合いませんでした。只今Lv62でございます。先は長そうだ・・・
 Zaraは81なんで足りると思いたいんだけどなー。

 そして冬イベのお知らせ。もうつかれたよ・・・
 比較的小規模、とのことですが、秋イベが自称比較的中規模でアレだったので信用できませんね!
 仕事がクソ忙しいのでライトに行かせてほしいものです・・・今回は掘りは厳しそうかなぁ。秋イベでだいぶ未所持艦減ったのでこのペースで行きたかったですが。



 ゴシックは魔法乙女

 現在一番熱心にやってるオンラインゲーですが。
 これと言って書くことが無いな今回は。



 音楽活動

 Human Error辞めてからしばらくそういったことはしなくなってて、ギターで好きなバンドのコピーとかばっかりしてたんですが、最近新しいプロジェクトで活動を再開しました。
 まあ今現在はまだ何もアウトプットが無いのでアレですが、もうじき新曲が公開予定だったりします。
 が。
 今回のプロジェクトは本名での活動になるのでこっちには別に告知も何もしないです。
 担当パートはギターで、使ってるギターやアンプとかは違いますけどHuman Errorの頃と演奏スタイルや音作りのアプローチはあんまり変わっていないので、もしギターサウンドで私だと気付いた方がいらっしゃったら、こっそり応援してもらえるとうれしいです。



 あれ・・・

 今回は珍しくネタあったしいろいろ書いたなー、と思いながら読み返してみたらネタが無いときとあんまり変わらない内容に呆然としております。
 ネタあると思っててもソシャゲと野球+α程度しか無いのか私は・・・



 あ、そうだ、仕事は辞めずに済みそうです。
コメント投稿の受付は終了しました。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ